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在宅・入院・居宅
あいる 居宅介護支援事業所
あいる居宅介護支援事業所では、居宅で介護を必要としている方が、快適に生活できるような支援を受けられるように、色々な介護サービスの手続きを行っています。介護支援の知識が豊富な4名の介護支援専門員(ケアマネージャー)で運営しております。介護を受けられる方の希望や環境に合わせた居宅サービス計画(ケアプラン)を作成していきますので、介護でお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
退院後の生活やご自宅での生活の中で、「介護で困った」はありませんか?
- 入院して寝たきりになりそうで、退院後の生活が不安・・・
- 認知症になってきて、対応に困っている・・・
- 介護サービスを始めて使うのだけど・・・
- 一人で外出できなくなってしまった・・・
- お風呂に入るのが大変になった・・・
- 買い物も家事もできそうにない・・・
- デイサービスを使いたい・・・
サービスの内容
- 介護に関する困りごとへの相談
- 介護を受けられる方からの相談や要望に応じたケアプランの作成
- 生活状況などの確認を行い、必要に応じてケアプランの見直しなどの実施
- 介護サービス事業者等との連絡調整
- サービス担当者会議の開催
- 介護サービスに関する説明
- 市へ要介護認定の更新や変更届の提出
- 介護サービスの手続きの代行
- 給付管理業務
サービスご利用までの流れ
①【相談】ご相談を受けたあとに、ご本人とご家族の状況を聞き取り、ご訪問で確認し、適切なプランを提案します
②【代行手続き】要介護の認定、申請、介護保険の手続きなどを代行いたします
③【契約】ご契約いただき、ケアプランを作成いたします
※介護保険からの給付となりますので、自己負担はございません
④【介護サービスのご利用】作成したケアプランをもとに、介護サービスをご利用いただきます
運営規程等はこちら
あいる居宅介護支援事業所
主任 新保正典
私たち、あいる居宅介護支援事業所は、介護保険に関する総合的な窓口です。介護支援専門員(ケアマネージャー)により、介護を必要とする人が適切なサービスを利用できるように、ご本人やご家族の意向を伺いながらケアプランの作成や見直しを行い、サービス事業所や関係機関などとの連絡調整を行う事業所です。
住み慣れた地域で、自分らしい暮らしを人生の最後まで続けることができるように、ともに考え、望む生活が実現できるように支援させていただきます。